人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ibookG4

ibookG4_b0048641_17223682.jpg
ibookが来た。12インチの。bluetoothも確認した。T610とsyncできた。しかし熱いぞ。Powerbookも熱いけどこれはすごい。
で、とにかく設定。使えるようにする。
まずオンライン登録。次に必要なオンラインソフト、Officeを入れて一段落。

PAUPを入れようとしたら、classic環境がないと怒られた。確かに、HDの中にフォルダもない。困ってサポートに連絡したら、今度のibook, imacは入れていないモデルがあるとのこと。で、指示に従ってAdditional Software & Apple Hardware TestというCD-ROMからインストール。
無事にPAUPが入った。UPDATEを確認したところ、OSXのターミナル版が入った。CUIで使うPAUPはUNIX以来だけど、考えてみればOSXは立派なFreeBSDでした。
ついでにMacCladeも入れる。これも4.06にアップデート。OSXネイティブができてた。
この辺のソフトは半年に一回くらいはみておかないと。

ibookG4の大きさ
高さ: 3.42cm 幅: 28.5cm 奥行き: 23.0cm 重量: 2.23 kg(7)
(7)重量はシステム構成と製造工程によって異なります。
by ray_d | 2004-10-29 16:31 | mac
<< GPRSとISP 現在の問題点 >>